健康に勉強するためのプチレシピの巻

ロザンナのとっても簡単!イタリアン (エッセ別冊) [大型本]

というわけで、ロザンナさんのイタリアン本は、私のお気に入りレシピ本です
もう15年ぐらい前に購入したのでページはボロボロなんですが、手放せない一冊です

勉強しているとどうしても運動不足や栄養不足に陥り勝ちです 私はまたここのところ、朝ランを始めました
だいたい5キロぐらい走ったり、歩いたりしていますが、体が軽くなり、血行がよくなり気持ちいいです

それから栄養バランスにも気をつけています。野菜、お豆腐、青魚、豆類を取るように心がけています。

そして、最近よくつくるワカメスープをご紹介いたします。もう知ってるって方も多いかと思いますが。。

IMG_1331

材料は:韓国の牛肉ダシ(ダシダとも言う)小さじ山盛り1杯ぐらい(好みで)、ワカメ、ネギ、ごま油(数滴)、ゴマ、これらをスープ皿に入れ、お湯を注ぐだけ
本格的なワカメスープが出来上がります

お食事に一品添えてみてください

 

コメント