FAR また始めます♬

CPA Comprehensive Exam Review: Financial Accounting and Reporting Business Enterprises (Cpa Comprehensive Exam Review. Financial Accounting and Reporting Business Enterprises)
CPA Comprehensive Exam Review: Financial Accounting and Reporting Business Enterprises (Cpa Comprehensive Exam Review. Financial Accounting and Reporting Business Enterprises) [ペーパーバック]

AUDをやっているうちにすっかりFARにご無沙汰していました

IMG_1327

で、このありま AUDに集中する前と終わった直後に解いた結果、こんなに付箋がついちゃいました ちなみに付箋の色は関係なく、ただ単に赤がなくなったので赤の次に危なそうな黄色を使いました。

まずは、この付箋を折り曲げるためにテキストで復習しながら進めようと思います。やり出せばすぐに慣れると思いますが、忘れるのも早い

あと、やろうと思うこと。

特に間違えやすいところを紙に書いてみる。時系列とかにして、頭に入りやすく。例えば、リース取引のところでCapitalizeするかExpensesとするかの分類。販売用と自製で変わってくるので、そこのところを図に書いてみます。。。

目標は5月最後の週。まだ予約してませんが、絶対空いているはずなので。

AUDもそうだったけど、”雛形”って大事。それから新しい論点とか、USGAAPと比較されるIFRSとか。

ただ、FARはみんな、普通に受かる科目と言われているので、深入りはしません

そう言えば、BECのWCは、コンピュータで採点されるとか。人の手も入るかもしれないけど、基本は機械がざっくり採点するらしいです。なので、ここでも文章の雛形は大事ですね~

 

コメント