みんなの好きな「安定」について考えてみたw

少し前まで、他の会社に転職しようと試みていましたが、その中で常に『安定した職・・・』と考えていました。で、考えているうちにいったい『安定』って何なのみたいな気持ちになってきて、いろいろ考えちゃいました

転職活動をしていたときまでは、『安定した会社に転職して、この先リスクフリーな生活がしたい』と思っていました。でも、これって、他人の資源を使って、いくら安定した会社だからと言っても経営者が必死に築き上げたものを使って、自分の人生を安定させる・・・そもそもそれが間違いなんだなって思うようになりました

今は、安定って、自分で、生涯汗水流して働かなくてもお金の入ってくる仕組みを作ること だと思ってます。それが投資なのか、手に職なのか、それは人それぞれ。自分のやりたいことでその仕組みができれば、人間関係・お金・時間と、色んな面でストレスフリーな生活が実現できるかな。。。と思います。

ちょっと最近、投資の勉強。。といってもセミナーに参加するとかはないのですが、これまで培った知識と、日々の動向とアナリストの意見などを参考に少しずつ試しています。『安く買って高く売る』は基本ですが、それに加え『複利』とか『インフレ』の原理も考慮してみるとなかなか面白いです 

これからインフレになるとしたら、インフレ率よりも高い利回りで運用しないと・・特に長期の資金は価値がどんどん下がってしまいますね。そんなことも考えながらやると楽しいです

今日はAUDを5時間やりました。4時ラーだったのでもう眠くて倒れそうです。
TPPに期待してがんばりましょう

 




コメント