Kindle使ってみた

Wiley CPA Exam Review 2013, Auditing and Attestation
Wiley CPA Exam Review 2013, Auditing and Attestation [ペーパーバック]

今朝、早速、Kindle が届きました  こんな感じです

IMG_1255

さっそくWileyを購入(紙の50%引きです) 勉強方法などを考えつついじっていました

IMG_1258

辞書機能がついています。調べたい単語を長押しすると辞書が出てきます。敢えて英英辞典にしました。

IMG_1257

閉じるとこんな感じ。カバーは別売りです。カバーを開くと自動的に電源ONになり、iPad なんかと同じですね

今までBISKしか使ったことがなかったので、少々戸惑いました。本の中身の構造がわかっていないと、電磁書籍は、今どこを読んでいるのか、どれくらい読んでいるのかとか、わかりにくい感じがしました。
とりあえず、ブックマークやメモ・ハイライト機能を駆使して、いつでもすぐに勉強ができるように準備します。

AUDの暗記する箇所を登録しておけば簡単にページを表示することができますね 今までは、テキストの暗記対象のページに付箋をつけて、勉強を始める前、1時間ほどかけて毎日目を通していました。読む時間は変わらないかもしれないけど、暗記作業自体はテキストを持っていなくてもできる 

今まで紙ベースでやってきたので、なんとなく物足りないような気もしますが、何でも慣れが必要ってことで、しばらく使ってみます 

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite [エレクトロニクス]
 

コメント