「普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法」を読んでみたw

普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法
普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法 [単行本]

本日も最近読んだ本のお話です

気づけば、他人の勉強方法の本とお金の本を読むのが大好きになっており、ここ数日で3冊ぐらい読んでいます。

冒頭の本、普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法 [単行本] ですが、これ、別に東大に合格しようってことではなく、著者の生活スタイルや勉強をするきっかけ、勉強方法、家族との関係などなど、とってもユニークな内容でした。著者は、題名通り、兵庫県出身の普通の主婦なんですが現在、長男とともに東京で一人暮らしをしています。ちょっと憧れる生活スタイルでした

よかったらお試しください。




コメント

  1. アヒル より:

    私も再受験予定です。前に受験したのは4年前。。とりあえずダメもとで受験してみては??私は期間をあけすぎてしまい頭まっさら。再度勉強し直しで苦労していますよ。。。一番頭がフレッシュな時にやってしまった方がイイです。
    ちなみに私はFARとREGをやっています。

  2. パンダカフェ より:

    コメントありがとうございました。再受験はしようと思います。ただ、既に手続きをしてしまった科目(AUD)があるので先ずはその受験後になりますが。時間が空くと復活するまでが大変ですよね。。一科目も受かっていないのでモチベーション維持が難しいです。また何か気づいたことなど何でもいいのでコメント、メールください!

  3. アヒル より:

    お互いに頑張りましょう!!!