過去問の解き方を考えてみた

CPA Comprehensive Exam Review: Auditing & Attestation (Cpa Comprehensive Exam Review. Auditing and Attestation)
CPA Comprehensive Exam Review: Auditing & Attestation (Cpa Comprehensive Exam Review. Auditing and Attestation)
クチコミを見る

今日も一日お休みをとって勉強しています

BISKを解いているのですが、わかったこと。
『力を抜いて、素直に解く』ことが大事。日本で簿記や会計士・税理士の勉強をされていた方ならとても当てはまると思います 引掛け問題はパターンが決まっていて、一度マスターしてしまえば引っかかることも少なくなります。

BISKのような選択問題を解くときは『どこかに引掛けがあるんじゃないか』なんて気持ちで取り掛かることが多いかと思いますが、USCPAの場合、素直に解くとそのまま解答になるんです

実は、苦手な論点を解いていましたが、わからなくて半分諦め状態で解いていたら、なんと、80%以上とれました。まだまだ、気は抜けませんが、この調子で解き続けようと思います

この週末、半分以上寝て過ごしたことを少し後悔。でも、スッキリするまで寝たから体が軽い
本当はジョギングとか行けばいいのだけどね。

そういえば、先日、MC用の解答用紙を作ってみました。30問単位で書き込めるようになっているので、数の多いBISKの問題を一気に解く時に使っています。こうでもしないと、解答解説を読みながら、だらだらとしてしまうので、一気に解く→答え合わせというようにやっています。選択肢はa, b, c, d にマルをつけていくだけなので簡単です。A4用紙に30問×4つ、20枚ずつプリントして使っています。

IMG_1085

コメント