弱点探し

東大合格生のノートはかならず美しい
東大合格生のノートはかならず美しい
クチコミを見る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は、朝5時半から模擬試験(FAR)の問題を30問、時間を測って解く練習。遅くても1時間で解ければと思います。
その後、出勤の電車の中で解いた問題の復習。会社で時間のあるときに間違えた箇所を解きました

で、夜は、 AUDの模擬試験の問題30問解きました。これは80%とれました
わかったこと。『初見の問題に弱い』 ってこと。焦るんです。で、July を January と見間違えた瞬間に簡単な減価償却の問題も落としてしまうってな感じ。ダメだな

だから、初見の問題をなくそうと思う。できるだけ。それから、問題をちゃんと読むように。
過去問とAICPAの問題、まだまだ 何度も解こうと思います
本日はお休みをとり、少しだけ朝寝坊。一日勉強予定

CPA Comprehensive Exam Review: Financial Accounting and Reporting Business Enterprises (Cpa Comprehensive Exam Review. Financial Accounting and Reporting Business Enterprises)
CPA Comprehensive Exam Review: Financial Accounting and Reporting Business Enterprises (Cpa Comprehensive Exam Review. Financial Accounting and Reporting Business Enterprises)
クチコミを見る

コメント

  1. ササザキ より:

    記事が勉強になるため、拝読させて頂いております。
    陰ながらですが応援しております。

  2. パンダカフェ より:

    コメント、ありがとうございます!7月からブログを始め、初めてのコメントに嬉しくてさっそく返信しています。最近は直前で余裕がないのでスローになっていますが、また時間をみて丁寧に書ければと思います。これからもよろしくお願いします(^-^)/
    USCPAの受験生でしょうか?

  3. ササザキ より:

    返信が遅れ大変申し訳ありません。
    当方も11月下旬に4科目受験を予定しております。
    私はTACの教材を独学で勉強しています。
    仕事は経理をしていて、四半期決算で忙しいので今は勉強はあまりできていませんがあまり細かいところは気にせず(REGは別ですが)広く浅く万篇なく論点を潰していきたいと思います。
    お互い頑張りましょう!!

  4. パンダカフェ より:

    お忙しい中お返事ありがとうございます。経理ですか。おそらく四半期があるってことは上場企業でしょうか?私も経理ですが、米国の子会社でとっても小さい日本法人の経理を1人でやっています。なので、お給料や雑務、なんでもやっています。
    USCPA受験者さんですか!よかったです!仲間ができました。またまた偶然、11月に受験ですね。私はもの好きなのか、グアムまで行ってきます。4科目一気に受験ですか。私はFARとAUDだけです。来年早々にも残りを受験する予定です。
    お互い頑張りましょう!終ったら反省会したいですね!(笑)