鬱でも休めないのがとても辛い

今日も一日終わりました

こんにちは、今日も一日終わりました。今はちょうど四半期決算の真っ最中でとても忙しいのです。こんなときがいちばん辛いです。更年期鬱で頭の中が混乱しているうえに、仕事が鬼のように忙しいともうどうにでもなれって感じです。ここまでして会社に自分の時間をささげないとやっていけない自分がとても情けなく思うのです。仕事、辞めたいです。

毎日私の脳みその80%は、どうしたら会社に来なくても生活ができるか???ってことばかり考えています。結局は、考えても考えても答えが出ることはなく、ひたすら社畜になっているのです。

さえない日常で見つけたもの

最近は、来る日も来る日も、鬱の体験談やら精神科医の先生のお話やらを動画サイトで聞いては溜息の毎日。こうゆうのって、すがる思いで、どうにか前進したくて、この辛さから抜け出したくて観るのだけど、一向によくならない、毎日がグルグル回って同じことの繰り返しな気がしてきました。

ただ、そんな中でも今日は、とっても良いお話をしてくれるYoutuberさんを見つけましたよ☺ 

ほっしーのメンタルハックチャンネル」というチャンネルですが、自らの経験を織り込んでいろんなお話をしています。久しぶりに当たりのチャンネルでした☺

キリがなく次から次へと出てくるネガティブな発想

しかしです、考えても考えても毎日同じことの繰り返しで過ぎていきます。切ないです。

良く思うこと、編み物やハンドメイドが大好きで、可愛い作品を自由に作れるように上達したい!って思っています。。が、ですね、一日9時間、準備や通勤の時間を考えると約12時間は会社からの拘束を余儀なくされているわけです。そんなんで、一流のハンドメイド作家を超えられるわけがないのです。。と毎日思います。なので、本気で今の状況から脱したいのですよ。。

今日もお話を読んでいただいてありがとうございます。何か小さなことでもいいので発見があるといいなって思います。

ではでは。

コメント